ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション8月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
8月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

8月の月間大賞

nonohanaさんの
鰯のシメジおろしあんかけ

鰯のシメジおろしあんかけ酢が少し苦手な方でも、いろんなバリエーションが組め、また、レシピを見なくてもできそうなところがいいですね。大根おろしだけだと少し見ためも寂しいのですが、ここにきのこを入れることで、しっかりとしたあんを作れるのがとてもいいと思いました。夕食のおかずの上位を占めている焼き魚ですが、楽しみ方の幅がぐんと広がりそうですね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

nonohanaさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのことチキンのクリームトマトソース

寒くなると、お肌の乾燥も気になりますよね。
ターンオーバーを整えるビタミンB2が豊富な「きのこ」、肌細胞の形成や皮膚のバリア機能を守るために必要な良質のタンパク質を含む「鶏肉」、肌や粘膜を正常に保つ効果のあるβカロテンを含む「にんじん」の組み合わせで、美味しく食べて内面からしっかりと乾燥肌を予防しましょう! ケチャップに生クリームを加えたコクのあるソースが、特別な日の食卓にもマッチします。

レシピを見る レシピ動画を見る