ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション8月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
8月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

8月の月間大賞

nonohanaさんの
鰯のシメジおろしあんかけ

鰯のシメジおろしあんかけ酢が少し苦手な方でも、いろんなバリエーションが組め、また、レシピを見なくてもできそうなところがいいですね。大根おろしだけだと少し見ためも寂しいのですが、ここにきのこを入れることで、しっかりとしたあんを作れるのがとてもいいと思いました。夕食のおかずの上位を占めている焼き魚ですが、楽しみ方の幅がぐんと広がりそうですね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

nonohanaさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこの豆乳キムチ汁

冬の間に溜め込んだ老廃物をデトックスしませんか?
きのこには、腸内の老廃物を絡め取り排出を促す食物繊維が豊富。合わせるかぶは、消化を助けて胃腸の健康をサポートします。また、菌100%のきのこ、同じく菌食材のキムチや味噌を一緒に摂る【トリプル菌活】で腸内を活性化!腸の調子を整え、春に向けて美腸をつくりましょう!

レシピを見る レシピ動画を見る